忍者ブログ

らちゅ~るの魂。が潜むトコ

ここは同人サークル「らちゅ~るの魂。」のblogのようです

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柿が余ってたので

2010.11.11 (Thu) Category : 私信:雑記

焼酎に漬けてみました。
ちょいと旬というには遅くなりましたが、秋の果物で果実酒ですヒャッハー!
飲めるまであと3ヶ月あるから飲む頃には春が目前。
いつも果実酒をつけると、果実の旬が終わった頃に飲み頃が来てしまうので微妙な気分。

そしてもうちょいで柚子が採れる季節なので毎年恒例の柚子酒をつけてやりたいと思います。去年は漬けなかったですけど。

今年は柚子貰えるかなー?
PR

オレの知ってるラーメンと違う

2010.11.08 (Mon) Category : 私信:雑記

初めて二郎系のラーメンを食べた時
あまりのボリュームに言葉を失った
そして「何故?」って思ったんだ
それが全ての始まりさ!

スティーブン、起きろっ!(挨拶)
フレーズが思い浮かんでやったけど、このネタ全国区じゃないですね。
気になる方は「立山科学グループ」と「県民ホイホイ」辺りでGoogle先生に教えてもらうと良いでしょう。
(最近は新しいCMになったようですけど)

そんな訳で、初めて二郎系とかいうラーメンを食べました。
土曜日に。
今、日曜を過ぎて月曜ってな時間ですが、まあいつものこと。
スティーブンじゃなくてオレが起きろっ!

というか、よく判らずに野菜増しとか言ったら地獄を見た。ナニアレコワインデスケド。
あと、あのチャーシューは「枚」って単位で数える厚さじゃねーっすね。騙されました。
ボリュームもそうだけど、脂も。普通でこんだけ入れるのかー。

とりあえず、美味しかったけどきつかったです。
次回があれば「野菜増し・脂少なめ・にんにく少なめ」辺りでいこうと思います。

腰が痛い

2010.10.29 (Fri) Category : 私信:雑記

原因不明の腰痛が発生しました、月曜辺りに。
今週末に獅子舞があるのでどうなることかと思ってましたが、湿布の力で持ち直したので大丈夫そう。

よかったよかった。

制限と自由と

2010.10.22 (Fri) Category : 私信:ゲーム

ただゲームするのもあれなので縛りプレイとかしようぜ(挨拶)

発売から2年経っているようですが、オレは未だにACfAをプレイし続けています。
先月くらいに購入したPS3の方でもようやくFRSメモリ集めに入れそうです。

ACfAはレギュレーションによってミッションの難易度が上下するので、メモリ集めは楽。
但し、いちいちミッション用に機体を組む必要があるのでそこが面倒ですが。

なんか難しい雰囲気になりましたが、基本的に1.40でロケットばらまけば大体勝てるんですがね。みんなACやろうぜ!
ノーマルのソルディオスも分離前に2~3個潰せるし、ハードに至っては全部吹っ飛ぶという素晴らしさ。
ラインアーク防衛も開始位置からロケット斉射→隣の道路に移って同上、でだいたいOK。

つまり、ロケット万能です。
(ACfA未プレイ者向け注釈:「ミッションでは」という言葉が付きます)

週末はディスプレイから離れる

2010.10.12 (Tue) Category : 私信:雑記

大学で大体ディスプレイとにらめっこしてるような感じなので、出来るなら休みの日は離れていたい。
そんな気持ちの連休でした。

以下、なんとなくな連休の様子。

実家内引越しの準備として購入した本棚の設置が完了し、次の段階として机の購入を検討中。設置予定箇所を採寸し、いざ往かんニ○リ。
あとついでに買い換えたキーボード(文字打つ方)が結構いい感じ。安いけど、十分に満足。
さらにコーヒーをドリップするアレを買ったので明日から研究室が香ばしくなる予定。

最近、自分の無気力さが目立って仕方がない。
プロフィール
HN:
弥一
年齢:
36
性別:
男性
職業:
放置してる間に学生ではなくなっていた
趣味:
なんでもかんでも
自己紹介:
らちゅ~るの魂。の代表(ボッチ)。
文章と音楽が専門な気がしたけど、画像処理工学専攻の大学院生だったが、今では社畜モドキのサラリー男。
格ゲーとSTGなどのゲームが好物。
最近は音ゲー、クレーンゲーにも手を出してる。
あと、Fate/GOとかやってる。
精神的引篭もり。
その他

Powered by [PR]

忍者ブログ