忍者ブログ

らちゅ~るの魂。が潜むトコ

ここは同人サークル「らちゅ~るの魂。」のblogのようです

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DARK SOULSのバグっぽい何か

2012.01.16 (Mon) Category : 私信:ゲーム

 バクスタのために歩いて近寄るのとか,面倒ですよね.
 ダクソやってて見つけたバグっぽい何かについて,そういえばブログの方では何も触れてなかったのでちょいとまとめておきます.

□下準備
1.装備重量を1/4より多く,かつ1/2以下にします.
2.武器を両手持ちします.
3.もしも暗い木目指輪を付けている場合には外します.

 以上で準備は完了です.
 この状態で敵の背後から(×ボタンを使わずに)走り寄って見て下さい.効果が確認できるはずです.

 但し,両手持ちする武器(=右手武器)の種類によっては効果がないことがあります.
 効果があることを確認したのは直剣,刀,斧,タリスマンです.
 効果がないことを確認したのは大剣,槍,大斧,ボウガンです.

 対人では全く意味がありませんが,原盤マラソンなどでは重宝していますので,興味のある方は試してみて下さい.
PR

そうあれかしと叫んで斬っても

2011.11.19 (Sat) Category : 私信:ゲーム

世界(DARK SOULS)はするり片付きません.
初回のプレイ時にはなんてこたぁねー,と思っていたボスにフルボッコ食らってます.
今現在の装備は神聖の居合刀+10に祭祀場のかぼたん装備一式(胴+10,それ以外+9),あとは血の盾+14と粗布のタリスマンてな感じです.

防具のチョイスは完全に見た目で.なんとなく殺ったんじゃなくて殺られた人に見た目が似ている気がしたので採用して見ました.

こんな見た目重視のコスプレキャラですが,初回プレイ時のキャラではツヴァイヘンダーをメインに使ってたので,一撃の火力の低さが気になります.ぶっちゃけ,敵の隙を見て何度も攻撃するのが面倒です.
あとはツヴァイヘンダーなら一撃で怯んでくれた敵が怯まなかったりとか,そんな感じですか.

逆に対人なんかになると,出が早いのでパリィされ難いような気がします.でも,火力が無いので面倒ですが.
あと対人だと,睨み合っていたはずなのにいつの間にかバクスタ取られたりとか,上手い人には勝てる気がしなくて困ります.

そういえばDARK SOULSだと,オンラインプレイで侵入してきた人で最初に一礼する人少ないような気がします.しなきゃならんって訳でもないので,本当に「そういえば」って感じの感想なんですが.

てめーオレのかぼたんに何してくれてんだコラ

2011.11.04 (Fri) Category : 私信:ゲーム

ロートレクまじ許さん(挨拶)
DARK SOULS面白いですね.なんとか1週クリアして2週目に突入してますけど,ホイホイ死にまくる難易度が楽しいです.どの位楽しいかというと,歯ぎしりしたりコントローラを叩きつけたくなるくらい楽しいです.

繰り返しになりますが.
ロートレクまじ許さん.

ACV:CβT

2011.06.28 (Tue) Category : 私信:ゲーム

なんか当選してたorz

それ自体は嬉しいし,一足早くゲームの雰囲気とかを楽しめるってので期待してるけど.
内定ねぇんだよな,まだ.

素直に楽しめない感じでモヤモヤ.

制限と自由と

2010.10.22 (Fri) Category : 私信:ゲーム

ただゲームするのもあれなので縛りプレイとかしようぜ(挨拶)

発売から2年経っているようですが、オレは未だにACfAをプレイし続けています。
先月くらいに購入したPS3の方でもようやくFRSメモリ集めに入れそうです。

ACfAはレギュレーションによってミッションの難易度が上下するので、メモリ集めは楽。
但し、いちいちミッション用に機体を組む必要があるのでそこが面倒ですが。

なんか難しい雰囲気になりましたが、基本的に1.40でロケットばらまけば大体勝てるんですがね。みんなACやろうぜ!
ノーマルのソルディオスも分離前に2~3個潰せるし、ハードに至っては全部吹っ飛ぶという素晴らしさ。
ラインアーク防衛も開始位置からロケット斉射→隣の道路に移って同上、でだいたいOK。

つまり、ロケット万能です。
(ACfA未プレイ者向け注釈:「ミッションでは」という言葉が付きます)
プロフィール
HN:
弥一
年齢:
36
性別:
男性
職業:
放置してる間に学生ではなくなっていた
趣味:
なんでもかんでも
自己紹介:
らちゅ~るの魂。の代表(ボッチ)。
文章と音楽が専門な気がしたけど、画像処理工学専攻の大学院生だったが、今では社畜モドキのサラリー男。
格ゲーとSTGなどのゲームが好物。
最近は音ゲー、クレーンゲーにも手を出してる。
あと、Fate/GOとかやってる。
精神的引篭もり。
その他

Powered by [PR]

忍者ブログ