忍者ブログ

らちゅ~るの魂。が潜むトコ

ここは同人サークル「らちゅ~るの魂。」のblogのようです

[PR]

2024.05.03 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C78お疲れ様でした

2010.08.21 (Sat) Category : 活動報告

まるっと一週間。時間が経つのは早いもんです。
うぎぎぎぎ、と唸るようなことも(主に身内で)あったりなかったりしましたが、概ね無事に終わったかと思います。

さて、これから先の活動ですが、院の研究だったり就職活動の開始時期だったりでしばらくは休止するような雰囲気です。
まあ、去年も結局卒研だので似たような感じでしたが。
ともかく、今年と来年いっぱいくらいはイベントへの参加などは難しい雰囲気です。来年の頭くらいに申し込みの期限があるようなイベントは大抵申し込まないつもりですし。

そんな訳で、次回イベントでお目にかかるような機会がいつになるかは全くもって不明ですが、今後ともよろしくお願いします。
PR

完成したよ(うな気がする)!

2010.08.11 (Wed) Category : 活動報告

と、いう訳で。どうにか完成しました。
直前になってしまいましたが、今年の「もちもの」情報です。

C78_Jacket
東コ-04b
Local Seasons
100円


今回のテーマは「季節・四季」です。
身近に感じた四季の季節感を曲にしてみよーぜ、というような内容になっています。
収録は全4曲。(去年と同じ。但し、弥一の比率は3倍!)
夏~冬の3曲を弥一が担当しています。ちゃんと季節感が出ているといいですね。
残る春をイメージした曲は、今年も巻き込めそうだったTab氏を道連れにして作って貰いました。

ジャケットイラストは去年に引き続きMaki氏に依頼。
爽やかなイラストを描いて頂いてアレなんですが、弥一の曲は大体180°ほど向きが違ったりするので騙されないように注意して下さい。

当日14日は、東コ-04bで萎縮しているか、大声出しているか、身代わりを置いてトイレ行ってるかのどれかだと思うので、良かったら声をかけてやって下さい。スゴく萎縮したら、多分それが弥一です。
試聴用に自分のiPodとヘッドフォンとか持ってく予定なので、こちらもお気軽にどーぞ。
お値段は100円。一応お釣りも準備しましたけど、出来るだけ100円玉を用意して頂けると弥一がヒャッハー!します。

ではみなさま、会場でお会いしましょう。

大学院(の講義)爆発しろ

2010.07.11 (Sun) Category : 活動報告

ウチの院は先生・生徒共に認める講義の多さらしい。

という訳でまたまた、いつも通りに更新停滞しております。
大学院……は無くなると困るから、大学院の講義爆発しろ!
ついでにリア充も爆発しろ!

あ。
コミケ受かってました。

来いよベネット、外堀なんて埋めてかかってこい!

2010.03.18 (Thu) Category : 活動報告

つまり、仕事だとかは外堀を埋めてやらなきゃ殺られるような状況にしてしまえば、さすがの駄目人間も動くだろう。
と、まるで他人事のようにいっているけどこれオレのことなんだよな……。

と、いう訳で。
ジャケ絵を発注しました。去年と同じマキさんです。
今からどんなジャケになるか楽しみ(ジャケット詐欺で捕まるんじゃないかと不安)です。
但し、今年は彼も何やらゲーム制作してコミケに持って行くとか……。
彼らの作っているゲームに関しては既にサイトが立ち上げられていたのでそっちを見てあげて下さい。
軟体遊戯
こちらはこっそりリンクに追加しておきましょう。

さて、そんな訳で順調に外堀も埋まってきたことですし、オレも本腰入れて曲作ります。

今後の予定について

2009.12.24 (Thu) Category : 活動報告

さて、随分と更新が途絶えてしまいました。
お久しぶりの弥一です。
今回は「らちゅ~るの魂。」の今後の予定についてお知らせします。
プロフィール
HN:
弥一
年齢:
36
性別:
男性
職業:
放置してる間に学生ではなくなっていた
趣味:
なんでもかんでも
自己紹介:
らちゅ~るの魂。の代表(ボッチ)。
文章と音楽が専門な気がしたけど、画像処理工学専攻の大学院生だったが、今では社畜モドキのサラリー男。
格ゲーとSTGなどのゲームが好物。
最近は音ゲー、クレーンゲーにも手を出してる。
あと、Fate/GOとかやってる。
精神的引篭もり。
その他

Powered by [PR]

忍者ブログ