ACX2やってみた
2010.08.30 (Mon) | Category : 私信:ゲーム
※ちなみにまともにやったエスコンはXが初めて。
とりあえず、体験版の時から思ってたけど、割と横からでもミサイルが命中して驚いてた。ただ、今日は思いっきり無駄弾量産してたけど。やっぱり、しっかりケツにぶち込まないといけないな。
あと、Xのときはカリバーンにシルフウィング装着してやってたから、旋回とかの遅さがちょっと気になる。
で。一番気になったのが音声。というか字幕。
日本語だと微妙に雰囲気がでねー、と思って英語にすると、字幕が出ねーセリフが多い。Xのときは撃墜時の敵セリフとかオペレータのセリフとか、字幕が出てたのに今回は無い。
あと、オペのセリフがいつも一瞬遅い気がしたのか。敵が視界の外に出たあとで「攻撃できます」じゃねーっての。
ともかく、微妙な香ばしさが漂っている気もするけど、私のスーパードッポげふんげふんスーパートムキャットちゃんにお蕎麦茹でたげるくらいまでは頑張ってみようと思う。
とりあえず、体験版の時から思ってたけど、割と横からでもミサイルが命中して驚いてた。ただ、今日は思いっきり無駄弾量産してたけど。やっぱり、しっかりケツにぶち込まないといけないな。
あと、Xのときはカリバーンにシルフウィング装着してやってたから、旋回とかの遅さがちょっと気になる。
で。一番気になったのが音声。というか字幕。
日本語だと微妙に雰囲気がでねー、と思って英語にすると、字幕が出ねーセリフが多い。Xのときは撃墜時の敵セリフとかオペレータのセリフとか、字幕が出てたのに今回は無い。
あと、オペのセリフがいつも一瞬遅い気がしたのか。敵が視界の外に出たあとで「攻撃できます」じゃねーっての。
ともかく、微妙な香ばしさが漂っている気もするけど、私の
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ラストレイヴンになれなくて
2010.08.25 (Wed) | Category : 私信:ゲーム
PSPには何故L2とR2が存在しないのだろうか。ラストレイヴンをプレイしているとそんな気になってきます。
そんな訳で、先日ようやく一周目をクリアしました。パルヴァライザーに腕グレを撃ちこむ作業だった気がします。まともにやったら勝てないので練習しないといけません。
最近ようやく、Wトリガーが出来るようになりました。左のライフルを垂れ流す感じですが、前よりはマシかと思ってます。
あと、ライウンが倒せない。いや、強行偵察だったかだと倒せたんだけど、ライウン抹殺というミッションだと何故か倒せないというよく判らない現象。アセン変えたっけか?
色々、変なこだわりは捨てようかと思い始めました。
そんな訳で、先日ようやく一周目をクリアしました。パルヴァライザーに腕グレを撃ちこむ作業だった気がします。まともにやったら勝てないので練習しないといけません。
最近ようやく、Wトリガーが出来るようになりました。左のライフルを垂れ流す感じですが、前よりはマシかと思ってます。
あと、ライウンが倒せない。いや、強行偵察だったかだと倒せたんだけど、ライウン抹殺というミッションだと何故か倒せないというよく判らない現象。アセン変えたっけか?
色々、変なこだわりは捨てようかと思い始めました。
ゴッドイーター買ってみた
2010.02.23 (Tue) | Category : 私信:ゲーム
卒論が終わりました。
という訳で久しぶりの更新。ウチの学科の発表は全部まとめて「優秀な成績で卒業できる」とのことで一安心。
あまりの開放感に財布の紐も緩み、以前から気になっていたゴッドイーターを購入。どんなゲームなんだろう。
体験版?そんなのあったんか……。
(プレイ中……)
うん、面白い。
パケで強調するだけあって、モンハンよりもスピード感がある。
ストーリーもあって一人プレイでもそこそこ遊べそうな気がする。
ちょっと気になるのはマップの広さ。
大型のアラガミ(モンスター)を相手にするには若干狭い気のするステージが幾つかあること。
これはジャンプという要素がある以上立体的なアクションを入れたいんじゃなかろうか。そのために足場となる地形にしたら狭くなった、という推測をしてみる。
あとはモンハンみたいなマップの区切りがないからアラガミに見つかると特に移動速度のあるやつからはほぼ逃げられないとか。スタングレネードを使えば、一応自分は逃げられるけど。NPCへの撤退指示とか欲しいかも知れん。
あると良いな、と思ったのは壁ジャンプ。
これがあれば特に狭い通路みたいな地形での戦闘の幅が広がると思う。
まあ、広い所に誘き出したり、広い所に行くまでメタルギアごっこすればいいんだけど。
まだ始めたばかりなのでアレですが、結構楽しいゲームだと思います。
特に人間臭い(陰謀臭い)ストーリーとかはモンハンにはなかったので。
ところで。
復帰一発目の記事がゲームの感想とかどうなんでしょうね?
という訳で久しぶりの更新。ウチの学科の発表は全部まとめて「優秀な成績で卒業できる」とのことで一安心。
あまりの開放感に財布の紐も緩み、以前から気になっていたゴッドイーターを購入。どんなゲームなんだろう。
体験版?そんなのあったんか……。
(プレイ中……)
うん、面白い。
パケで強調するだけあって、モンハンよりもスピード感がある。
ストーリーもあって一人プレイでもそこそこ遊べそうな気がする。
ちょっと気になるのはマップの広さ。
大型のアラガミ(モンスター)を相手にするには若干狭い気のするステージが幾つかあること。
これはジャンプという要素がある以上立体的なアクションを入れたいんじゃなかろうか。そのために足場となる地形にしたら狭くなった、という推測をしてみる。
あとはモンハンみたいなマップの区切りがないからアラガミに見つかると特に移動速度のあるやつからはほぼ逃げられないとか。スタングレネードを使えば、一応自分は逃げられるけど。NPCへの撤退指示とか欲しいかも知れん。
あると良いな、と思ったのは壁ジャンプ。
これがあれば特に狭い通路みたいな地形での戦闘の幅が広がると思う。
まあ、広い所に誘き出したり、広い所に行くまでメタルギアごっこすればいいんだけど。
まだ始めたばかりなのでアレですが、結構楽しいゲームだと思います。
特に人間臭い(陰謀臭い)ストーリーとかはモンハンにはなかったので。
ところで。
復帰一発目の記事がゲームの感想とかどうなんでしょうね?
蒸気機関ではない
2009.11.24 (Tue) | Category : 私信:ゲーム
AC3系のSL(サイレントライン)がPSPで発売されましたね。
そんなわけで週末は先輩の家で呑みながら対戦漬けでした。
持参した柚子酒と焼酎、先輩の日本酒をチビチビと飲み(先輩はガブガブ呑んでましたが)、野郎二人で鍋をつつく。
どこからどう見ても人生負組20代の週末でしたとさ。
そんなわけで週末は先輩の家で呑みながら対戦漬けでした。
持参した柚子酒と焼酎、先輩の日本酒をチビチビと飲み(先輩はガブガブ呑んでましたが)、野郎二人で鍋をつつく。
どこからどう見ても人生負組20代の週末でしたとさ。
プロフィール
HN:
弥一
年齢:
37
性別:
男性
職業:
放置してる間に学生ではなくなっていた
趣味:
なんでもかんでも
自己紹介:
らちゅ~るの魂。の代表(ボッチ)。
文章と音楽が専門な気がしたけど、画像処理工学専攻の大学院生だったが、今では社畜モドキのサラリー男。
格ゲーとSTGなどのゲームが好物。
最近は音ゲー、クレーンゲーにも手を出してる。
あと、Fate/GOとかやってる。
精神的引篭もり。
文章と音楽が専門な気がしたけど、画像処理工学専攻の大学院生だったが、今では社畜モドキのサラリー男。
格ゲーとSTGなどのゲームが好物。
最近は音ゲー、クレーンゲーにも手を出してる。
あと、Fate/GOとかやってる。
精神的引篭もり。
その他